以前欲しい車リストを記事にしましたが、最近さらにリスト対象が膨れ上がっています。
欲しい車の順を追っていくと
プジョー306
↓
プジョー307
↓
フィアット500
↓
マツダアクセラ
↓
そして現在ではアルファGTが欲しい車No.1です。
アルファGTというのは


こんなクーペです。
最初は5ナンバー枠に入る車で探していたのに、なぜか1700mmを越える車に到達してしまいました。
いつ見てもアルファGTは美しい。
こんな美しくかっこいいクーペを作らせたら、やっぱりイタリアは最高ですね。
日本メーカーじゃこんな美しくてかっこいいクーペは、とてもじゃないけど無理。
唯一スカイラインクーペが美しくてかっこいいと思うけど、CPV36はリアのトランクについている小さいスポイラーのようなものが嫌いで、CPV35はインテリアがネックで...
それに引き換えアルファGTは、たとえそんな欠点があったとしても、それを帳消しにしてしまう美しさを持ち合わせている。
(本当はMTがほしいけど、それだとV6になって軽快さがなくなっちゃうので、セレスピードで我慢)
ただ残念なのは市場に出回っている数が少ないこと。
そのおかげで欲しい組み合わせを見つけにくくて、困っています。
欲しい車の順を追っていくと
プジョー306
↓
プジョー307
↓
フィアット500
↓
マツダアクセラ
↓
そして現在ではアルファGTが欲しい車No.1です。
アルファGTというのは
こんなクーペです。
最初は5ナンバー枠に入る車で探していたのに、なぜか1700mmを越える車に到達してしまいました。
いつ見てもアルファGTは美しい。
こんな美しくかっこいいクーペを作らせたら、やっぱりイタリアは最高ですね。
日本メーカーじゃこんな美しくてかっこいいクーペは、とてもじゃないけど無理。
唯一スカイラインクーペが美しくてかっこいいと思うけど、CPV36はリアのトランクについている小さいスポイラーのようなものが嫌いで、CPV35はインテリアがネックで...
それに引き換えアルファGTは、たとえそんな欠点があったとしても、それを帳消しにしてしまう美しさを持ち合わせている。
(本当はMTがほしいけど、それだとV6になって軽快さがなくなっちゃうので、セレスピードで我慢)
ただ残念なのは市場に出回っている数が少ないこと。
そのおかげで欲しい組み合わせを見つけにくくて、困っています。
PR
今度は外車編です。
1)シトロエン サクソ

車重が1t以下なのに、排気量が1.6lもあるハッチバック。
想像するだけで運転が楽しそう。
今の日本にこんな車なんてそうそうには無いのが残念!
2)プジョー 306

車好きの人なら何で106じゃなくて、306なの?と思うでしょう。
106はちょっと華が無い感じがするんですよね。
まだこっちの5ドアのほうが個人的には好きです。
3)ルノー ルーテシア(現行型)

ルーテシアでは先代のスーパーホットハッチがいいと思うのですが、さすがに高すぎるし、高性能すぎる。
現行型は少し個性が薄くなった気がするものの、ハッチバックとしてはデザイン的にもバランスがいいと思います。
唯一の難点が3ナンバーであること。
4)フィアット 500

私はトレピーノという名前でモーターショーに出てきたときから、注目していました。
これを見れば、誰でも笑顔になってしまうのではないでしょうか?
久しぶりに車の雑誌を買ってしまいました。
5)ランチア イプシロン(出来ればビキニカラー)

恐らく普通の人はこの車を知らないでしょう。
ラリーの名門ランチアのコンパクトカーです。
フィアットグループの中でも高級車部門に位置付けられているだけあって、内装が非常に魅力的。
またビキニカラーと呼ばれるテュゥートンカラーは、とてもじゃないけど日本メーカーにはデザインできない色でしょう。
日本車が2車種しかないのに対して、外車だけで5車種も挙げてしまいました。
私はお金持ちではないですし、外車好きというわけではなく、むしろ日本車、特に日産が好きですが、現在の日本車の中で欲しいと思える車があまりにも少なすぎる。
というわけで恐らく2年ぐらいは車を買うつもりは無いですが、頭の中だけでは抑え切れないので、記事にしてみました。
1)シトロエン サクソ
車重が1t以下なのに、排気量が1.6lもあるハッチバック。
想像するだけで運転が楽しそう。
今の日本にこんな車なんてそうそうには無いのが残念!
2)プジョー 306
車好きの人なら何で106じゃなくて、306なの?と思うでしょう。
106はちょっと華が無い感じがするんですよね。
まだこっちの5ドアのほうが個人的には好きです。
3)ルノー ルーテシア(現行型)
ルーテシアでは先代のスーパーホットハッチがいいと思うのですが、さすがに高すぎるし、高性能すぎる。
現行型は少し個性が薄くなった気がするものの、ハッチバックとしてはデザイン的にもバランスがいいと思います。
唯一の難点が3ナンバーであること。
4)フィアット 500
私はトレピーノという名前でモーターショーに出てきたときから、注目していました。
これを見れば、誰でも笑顔になってしまうのではないでしょうか?
久しぶりに車の雑誌を買ってしまいました。
5)ランチア イプシロン(出来ればビキニカラー)
恐らく普通の人はこの車を知らないでしょう。
ラリーの名門ランチアのコンパクトカーです。
フィアットグループの中でも高級車部門に位置付けられているだけあって、内装が非常に魅力的。
またビキニカラーと呼ばれるテュゥートンカラーは、とてもじゃないけど日本メーカーにはデザインできない色でしょう。
日本車が2車種しかないのに対して、外車だけで5車種も挙げてしまいました。
私はお金持ちではないですし、外車好きというわけではなく、むしろ日本車、特に日産が好きですが、現在の日本車の中で欲しいと思える車があまりにも少なすぎる。
というわけで恐らく2年ぐらいは車を買うつもりは無いですが、頭の中だけでは抑え切れないので、記事にしてみました。
内々定が決まってから、会社に入ってから欲しい車を考えるのが1つの楽しみになっています。
そこでとりあえず欲しい車のリストを作ってみることにしました。
まずは日本車編です。
1)三菱 コルトラリーアートVer.R

これは入った会社の中で現実的に選択した車です。
本音を言えばランエボXもいいなぁと思うんですが、さすがにねぇ。
2)日産 スカイラインER34 前期型リアウィング付

以前から欲しい車のうち一番新しい車です。
R31スカイラインやF31レパードも欲しいのですが、さすがに若造には負担が大きすぎます。
3)日産 マーチK12 12SR

日産の現行車種で、欲しいと思うのがこの12SRです。
あのオーテックがエンジンにまで手を入れたホットハッチに一度は乗ってみたかったなぁ。
現行車種のうちこの他に欲しい車は、V36スカイラインセダン・クーペぐらいですかね。
今の日産には欲しいと思える車が少なすぎる!
他にも欲しい車はあるものの維持費や燃費を考えるとこれが限界かなぁ。
そこでとりあえず欲しい車のリストを作ってみることにしました。
まずは日本車編です。
1)三菱 コルトラリーアートVer.R
これは入った会社の中で現実的に選択した車です。
本音を言えばランエボXもいいなぁと思うんですが、さすがにねぇ。
2)日産 スカイラインER34 前期型リアウィング付
以前から欲しい車のうち一番新しい車です。
R31スカイラインやF31レパードも欲しいのですが、さすがに若造には負担が大きすぎます。
3)日産 マーチK12 12SR
日産の現行車種で、欲しいと思うのがこの12SRです。
あのオーテックがエンジンにまで手を入れたホットハッチに一度は乗ってみたかったなぁ。
現行車種のうちこの他に欲しい車は、V36スカイラインセダン・クーペぐらいですかね。
今の日産には欲しいと思える車が少なすぎる!
他にも欲しい車はあるものの維持費や燃費を考えるとこれが限界かなぁ。