忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/17 13:50 |
今月の納車
昨日は久しぶりにミニカーを買ってきました。
二店舗回って計四台。
片道一時間半。
街中を通るルートを選択してしまったので、帰る頃にはくたくたになってしまいました。

・MINICHAMPS 1/43 AlfaRomeo GT Luce de Amalfi






これまで3台も購入してきたAlfa GTですが、4台目はこのベージュ色。
(1/64も含めると+2台かもね)
水色、紺色と迷ったのですが、一番輝いていたこの色に決定。
やはりこの車はいつみてもかっこいい&美しい!!


・hpi 1/43 Alfa Romeo 155V6 TI 1993 DTM(#7)






ITC仕様は2台持っているものの、このDTM仕様は初めて。
特価で安く買えたので、よかったよかった。


・SPARK 1/43 Mercedes-Benz SLS AMG GT3






初めてメルセデスのミニカーを買ってみました。
正直実車よりもかっこいいなぁ。
他の人のブログを見て、ほしくなっちゃいました。


この薄っぺらさがかっこいいなぁ。
PR

2011/02/13 11:17 | Comments(0) | TrackBack() | ミニカー
本日購入のミニカー
先週会社の先輩に教えてもらったミニカー屋に行ってきました。
エブロとミニチャンプスをメインに扱っていて、
プレミアがつくようなミニカーまでおいてありました。
特にエブロのR34がおいてあるのにはびっくりしましたが。

・MINICHAMPS 1/43 AlfaRomeo GT Red






ようやく赤色のAlfa GTをゲットできました。
ネット上にはほかの色はあっても、なかなか赤色がないんですよね。
アルファと言えば赤というのは当然なので、仕方がありませんが。


・MINICHAMPS 1/43 AlfaRomeo Spider Edizione








これもなかなか他のショップで見つからない1台。
164と迷いましたが、結局こっちを選択。
前のモデルのスパイダーも好きですが、こっちもかっこいい。

2010/10/03 17:38 | Comments(0) | TrackBack() | ミニカー
最近購入したミニカー アストンマーチン編
8~9月の間に購入したミニカーの紹介

・SPARK 1/43 Lola Aston Martin Racing No.007 2010 Le Mans




初アストンマーチン。
初(?)スパークモデル。
去年は購入を断念しましたが、とうとう今年買ってしまいました。
最近のルマンカーの中では、一番好きなデザイン。
しかもガルフカラー。
できればブリティッシュグリーンのモデルも見てみたい。



唯一残念なのは、フロントタイヤとフェンダーとの隙間が空いているところ。
現在ショップのほうに相談しているのですが、できれば交換してほしいなぁ。


・SPARK 1/43 Lola Aston Martin Racing No.008 2010 Le Mans




007号車の別スポンサーバージョン。
黒のボディーカラーに、白のベースカラーが非常に似合っている。




2010/10/03 09:15 | Comments(0) | TrackBack() | ミニカー
最近購入したミニカー 三菱編
8~9月の間に購入したミニカーの紹介

・ビテス 1/43 コルト 5ドア




これコルト?と思われた方もいるでしょうけど、コルトです、ヨーロッパ向けの。
以前は日本と同じフロントフェイスだったのですが、最近のマイチェンジェットファイターグリルに。
日本では不人気のデザインですが、ヨーロッパでは受けいられているみたい。
ビテスなので、相変わらずの作りは雑ですが、ここ以外三菱のミニカーはわずかしかないので、仕方がない。


・京商 1/43 i-MiEV ウェストミッドランズ警察 ポリスカー 2009






デザインで分かったと思うのですが、イギリスのパトカー編i-MiEVです。
リアのテールランプがクリアなので、これは量産型ベースですね。
さすが京商、ビテスに比べればいい出来。

2010/10/03 09:06 | Comments(0) | TrackBack() | ミニカー
新着ミニカー 日産編
・京商 1/43 日産 スカイラインR30






正直言って、これを予約したとき後悔していました。
R31は好きだけど、R30は別に好きでもない。(嫌いでもないけど)

ただこれが手元に来たとき、かっこいいと思った。
R31よりも出来がいい。
とくにホイールなんかしびれるぐらいいかしてる。

・Hi-Story 1/43 日産 パルサー GTi-R




懐かしいなぁ。
父が初代アベニールを購入する時と同時期に出てきたパルサーですが、子供ながらにかっこいいと思っていました。
今見てもホットハッチとして、十分通用する車ですね。
初ハイストーリーでしたが、出来がいい。
しかも初レジン。
少しお高めだったけど、コストパフォーマンスはいい方ではないでしょうか。




2010/07/04 18:35 | Comments(0) | TrackBack() | ミニカー

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]