忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/17 15:54 |
募金してみました
会社でも援助物資の受け付けをしていますが、
私は募金をしてみました。

三井住友VISAカードの会員ページで支払いの明細書を確認したときに、
募金受付のボタンを見つけました。
申し込んだ金額はほんのわずかですが、少しでも役に立てれば。
PR

2011/03/19 22:27 | Comments(0) | TrackBack() | 日常
長い揺れでした
昨日の地震。
発生時には教育を受講中で5階の建物にいたのですが、長い間揺れていました。
最初は小さい地震かと思ったのですが、一向に揺れが収まらず1分以上は揺れていました。

愛知は被害は無かったのですが、本田で無くなった方もいるらしく、
もし東海地震が起きると、恐らく会社の建物は崩壊してもおかしくないかも。
なにはともあれ無事だったのは良かった。

東北では津波被害が大きく、原発もかなり危険な状況になっていますが、
ぜひ一刻も早く復興に向けて動いてほしい。

2011/03/12 11:01 | Comments(0) | TrackBack() | 日常
入試問題の流出!?
最近話題の大学入試問題の流出。

入試を経験した者としては、まず考えられない。
まあ自分がの時にはまだ写メが流行していた時代?だったのですけどね。

本当ふざけてますよね。

そんなんで大学は入れても、卒業できないのにね。

2011/02/28 21:53 | Comments(0) | TrackBack() | 日常
こんなカントリーマアムはカントリーマアムじゃぁない!
皆さんご存じの通り、私はチョコボールとカントリーマアムが好き。
チョコボールも時々買うけど、会社に入ってからは、
銀のエンゼルはまだ見たことがない。

というわけで本題はというと、この前実家で久しぶりに
カントリーマアムを食べたら、固かった。
てっきり少し時間が経って乾燥したのかなと思っていたら、
最近買ったカントリーマアムも固かった。
袋をよぉく見ると”外はさっくり 中はしっとり感UP”て書いてあった。
はっきりいってコレは改悪だ!
こんなカントリーマアムはカントリーマアムじゃない!って言いたくなるほど。
前のほうがしっとりしていたよ。

よくあることだがエンジニアがよかれと思ったことが、
ユーザーからしてみればよくないと感じる、
そういうパターンなのかなと思った。

2011/01/30 19:45 | Comments(0) | TrackBack() | 日常
雪が積もった!
昨日からぽつりぽつりと雪が降り始めていたのですが、
今朝から一気に降ってきました。


↑今朝の駐車場

夕方には大体10cm以上は積もっていました。
一応明日出勤できるように、
窓ガラスとかヘッドライトとか基本的な部分の雪下ろしをしたけど、
また降ってきているし、ノーマルタイヤではたぶん厳しいなぁ。

明日はバス+電車にするか...

2011/01/16 18:42 | Comments(0) | TrackBack() | 日常

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]