忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/17 14:57 |
休日出勤
今日は配属されてから初めての休日出勤。
いつもと同じ時間に寮を出たら、10分ぐらい早く着いちゃった。

さすがに疲れた。
明日一日休んだら、まだ6日間仕事だと思うと...
PR

2010/11/20 22:50 | Comments(0) | TrackBack() | 仕事
やる意味が分からない
最近5月病的な感じです。

新人は配属6ヶ月後に、問題解決シ-トというものを発表することになっています。
ちなみに自分は今月25日。
これは仕事の中で問題を見つけて、解決策を立案してくってものなのですが、これが面倒くさくて仕方がない。
まだこれだけなら構わないんだけど、何が面倒くさいのかというと発表練習。

今日までにすでに3回も練習させられて、しかもそのうち1回は本番と同じ場所を借り切ってるし。
発表当日までにさらに3回ぐらい発表練習させられるっぽい。

本当にそれ意味あるのって言いたくなる。


困るのが毎回言うことが違うってこと。
前回指摘されて修正したのに、今度は修正した場所がさらに指摘される。
自分の会社の問題点は言ってることがころころ変わることかなって思えてきた。


早く来月になってほしい。

2010/06/05 03:01 | Comments(1) | TrackBack() | 仕事
春闘
結局3ヶ月でしたね。
報道では+αなんていってますが、どうせ無理です。

来年度は新車がないのに、販売台数が増えるわけ無い。
しかも、エコカー補助金が終わるので、全体の販売台数自体が右肩下がり。
需要の先食いなのは明白なので、これは仕方がない。

まぁボーナスがもらえるだけでもありがたい方なんでしょうけど。

個人的には春闘よりも今後の長期新車導入計画が決まっていないのが心配。

2010/03/18 21:20 | Comments(0) | TrackBack() | 仕事
労組の集会
今日の昼間に、労組の決起?集会がありまして、がんばるぞーっなんて三唱もしました。
今年の春闘の要求は3.6ヶ月。
ちなみに去年は2.4ヶ月。

相変わらずけちですなぁ。
今日の話だと、どうやら3ヶ月に落ち着きそうな気配。


一方でうはうはなホンダは5.7ヶ月。
去年でさえ5ヶ月。
満額回答の理由が、「従来にないほどの従業員の頑張りに報いるため」だそうで、さすがうちの会社とは違いますなぁ。

2010/03/15 20:41 | Comments(0) | TrackBack() | 仕事
This is very important keypoint, OK? See you!
見る人が見れば分かるタイトルです。

昨日から来週発売の車の最終試験に立ち会わせてもらっているのですが、サプライヤーがアメリカ人。
当然会話も英語。
さすがに、入ったばっかなので見学程度なのですが、やっぱり英語はムズイ。
ちょっとした会話なら、なんとかたどたどしくできるものの、それ以外は...


今日の休憩時間に自販機でおしるこを買ったら、数字が「7777」。
まさか当たりが出るとは思わなかった。
一緒に行ったアメリカ人に選んでもらったら、プリン味というなんともおもしろい人だ。

2010/02/09 20:08 | Comments(2) | TrackBack() | 仕事

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]