昨日ネットでこんな記事を見つけた。(読売から引用)
トヨタ自動車は、今春入社した大卒事務系・技術系の新入社員約900人を来年1月から約3か月間、工場に配置し、車の組み立て作業などにあたらせる。
大卒の新入社員は研修などで工場勤務を経験するが、本格的に組み立てラインに配置されるのは異例だ。
トヨタの生産現場では、「プリウス」を始めとするハイブリッド車(HV)の好調な販売などで人手が不足しているものの、コスト削減のため新たな雇用は難しい。需要の先行きも不透明なため、当面は、新入社員の活用という「苦肉の措置」で乗り切る考えだ。
新入社員は工場や販売店での研修を終え、10月に本社や研究所などの各部署に配属されたばかり。再配置先は、プリウスを生産する堤工場(愛知県豊田市)など主力車種生産工場が中心になる見込みだ。
盗用多だからこそ記事になるんでしょうね。
三○なんか配属すらさせずに、生産ラインに飛ばすのに...
盗用多だと残業とか夜勤とかしたら、うちよりようさんもらえるんやろうな。
でもこんな記事の書き方だと工場での研修は2週間ぐらいとしか印象受けないな。
そういえば別のサイトでこの工場を見学した記事が載っていたんだけど、1分に2台も作るらしい。
1本のラインでかどうかが分からないけど、さすが盗用多。
効率良すぎ。
うちの工場なんて1分に1台も作れないのに。
一体どれぐらいの速さで流してるんやろう?
トヨタ自動車は、今春入社した大卒事務系・技術系の新入社員約900人を来年1月から約3か月間、工場に配置し、車の組み立て作業などにあたらせる。
大卒の新入社員は研修などで工場勤務を経験するが、本格的に組み立てラインに配置されるのは異例だ。
トヨタの生産現場では、「プリウス」を始めとするハイブリッド車(HV)の好調な販売などで人手が不足しているものの、コスト削減のため新たな雇用は難しい。需要の先行きも不透明なため、当面は、新入社員の活用という「苦肉の措置」で乗り切る考えだ。
新入社員は工場や販売店での研修を終え、10月に本社や研究所などの各部署に配属されたばかり。再配置先は、プリウスを生産する堤工場(愛知県豊田市)など主力車種生産工場が中心になる見込みだ。
盗用多だからこそ記事になるんでしょうね。
三○なんか配属すらさせずに、生産ラインに飛ばすのに...
盗用多だと残業とか夜勤とかしたら、うちよりようさんもらえるんやろうな。
でもこんな記事の書き方だと工場での研修は2週間ぐらいとしか印象受けないな。
そういえば別のサイトでこの工場を見学した記事が載っていたんだけど、1分に2台も作るらしい。
1本のラインでかどうかが分からないけど、さすが盗用多。
効率良すぎ。
うちの工場なんて1分に1台も作れないのに。
一体どれぐらいの速さで流してるんやろう?
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